本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
ジョーク。
典型的なショート・ストーリー。
むかし、子供の頃、お母さんにせがんだことがあるでしょう。
「なにかお話して」
ジョークにはショート・ストーリーを聞くという楽しみもあります。

【ジョーク】
シマウマ「僕はいつもライオンさんに食われないかってびくびくしているけどライオンさんに怖いものなんてないだろう」
ライオン「何言ってるんだ。僕だって鉄砲もって追いかけてくる人間さんが怖いさ。人間さんに怖いものなんてないだろ」
人間「僕は・・・人間の言葉を話す君たちが怖い・・」

【ジョーク】
「象より大きい動物を知ってるかい?」
「大きな象」
「それよりも大きいんだよ」
「もっと大きな象!」

【ジョーク】
3人の子供を持つ父親が,福引きでおもちゃを引き当てた。

彼は,家に帰ると,子供たちを集めて言った。

「さて,おもちゃを誰にあげようか・・・
ママに逆らわない子は誰かな?
ママに口答えしない子は誰かな?
ママの言うことを何でも聞く子は誰かな?」

顔を見合わせた子供たちは,口を揃えてこう答えた。
「分かったよ。おもちゃはパパのものだよ」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/134-ef2b6119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
