本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎の刑事の趣味とお仕事 (ミステリ・フロンティア 37) 田舎の刑事の趣味とお仕事 (ミステリ・フロンティア 37)
滝田 務雄 (2007/08)
東京創元社

この商品の詳細を見る


 事件らしい事件のまったくない田舎の敏腕刑事と個性豊かな部下たちが繰り広げるドタバタ捜査。
 登場人物は警察の刑事たちだが、田舎の警察なので物騒な事件ではなく、どちらかというと日常の少し不思議な泥棒事件や器物破損事件などが中心となっています。謎解きにどんでん返しや驚愕のトリックなどはないが、ユーモアが売りなだけあって物語が気楽に楽しめる。それぞれの登場人物がまるでコントのようなドタバタを演じるのはやはり読んでいて癒される。やっぱり一番いい味出してるのは敏腕刑事・黒川の奥さんでしょうね、そのうち事件も解決しだすと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/193-dcdccb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。