本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消失! (講談社ノベルス ナK- 2 綾辻・有栖川復刊セレクション) 消失! (講談社ノベルス ナK- 2 綾辻・有栖川復刊セレクション)
中西 智明 (2007/10)
講談社

この商品の詳細を見る

―バカミスと呼ぶなかれ!―

 高塔市―赤毛の人々が数多く住む奇妙な街で、その事件は起こった。美しい赤毛の持ち主ばかりを次々に殺害し、忽然と「消失!」する黒ずくめの男の謎。痕跡ゼロ、関連性ゼロの完全犯罪に名探偵新寺仁が挑む!ミステリマニアの間で伝説と化していた本書が今また甦る。<BOOKデータベースより>
 稀代のバカミス、あるいは傑作と噂の高かった本作品が遂に復刊!テーマは人間消失の謎が中心。私はこの本を探してあちこちの古本屋を巡ったこともあったので、まさに待望でした。いや~バカミスっていいですねー。一昔前の作品なんですが、新本格のお遊び要素満載の傑作でした。
★★★★☆(復刊記念四つ星)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/203-fabc9d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。