本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
 某日。
 24時間起きていたあとで10時間寝て、2時間起きたあとに12時間寝てたら、まぶたがピクピク痙攣する。なかなかの新感覚。そんなこんなで2日も使ってしまった。もったいない、もったいない。もったいないお化けが出そうだ。

  ロクにメシを食べていないので、本を読むときにリビングとしてよく使っている喫茶店でちゃんとしたゴハンを食べる。メニューはだいたい800円前後(高い)。喫茶店には、たいてい1品は超目玉メニューがあるはずだと勝手に思っているわけだが、いまだ巡り合っていない。食後にコーヒーが出て、コーヒー単品だと300円するので、メシのほうは500円ということになる。あと、店は割と空いていて、2時間くらいいても全く平気でマスターも気にしていない様子なので、本を読むには良い環境。店内の趣味もいいし、音楽も静かだし・・・。と、気がついてみれば俺ベタ褒め?これでメシが美味ければ文句なしなんだけど・・・。

 部屋に戻ったらlivedoorの「本が好き」プロジェクトからメールが届いていた。この企画は一言で言うと「本をあげるから書評を書いてください」というもの。普段からブログで書評を書いている人にとっては非常にありがたいもの。800文字のサンプル書評をlivedoorに提出して登録の審査をしているようです。私はあまり長い書評を書いていないのですが、過去に書いた1000字くらいの書評を提出してなんとか承認されました。この企画も、いわゆる一つの宣伝手法なのでしょうか。費用と相対効果の詳細が他人事ながら気になります。
 
 「本が好き!」
http://www.buzz-pr.com/book/menu/
コメント
この記事へのコメント
すさまじい生活だね(笑)
一日起きて、一日寝たら感覚がおかしくなりそうだ。
2007/11/19(月) 21:40 | URL | はじめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/218-778f61cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
