本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
横浜の赤レンガで行われたエコフェスタに行ってきました。

050917_1301~01.jpg


行ってきたとは言っても、ある企業の商品を販促するために行ったのですが。

このエコフェスタは、普段環境問題に関心のない人にも興味を持ってもらうことや、ゴミに対する意識を訴えて平成22年度における全市のごみ排出量を13年度に対し30%削減する「横浜G30プラン」の活動を促進させていこう、といったことが趣旨のようです。

このエコフェスタは車メーカーもかなり金を出したらしく、エコカーの展示が大掛かりに行われていました。

050917_1506~01.jpg


エコカーの値段はまだまだ高く、1000万円を超えてしまうが今後は低公害車などの普及率を増加させ、ゆくゆくは電気自動車を普及させていきたいという。
アメリカの国立公園などではエコカーでないと入園させないようなところもあり、環境を考える動きに出ていますね。
エコカーはこちらにも詳しい内容が出ていました。
エコカーワールド2005
こちらも赤レンガです。

となりの会場ではサッカーのラモスが来て講演してたらしいです。
そうそう、韓国の歌手だかも来ていてオバサンたちが熱狂していました。やはりエコなフェスタだけじゃ人が集まらないので、人気歌手を呼ぶなど企画を立ち上げてそこに+αな感じでエコする、と。

ちなみに私が販促していた商品は、

385_2_1.gif
385_2_4.gif

こちらです。「粗挽きトウガラシ O-HOT(オーホット)」
焼鳥やソーセージにタレとしてつけたり、チキンやステーキなどと絡めたりする調味料。トウガラシを粗挽きにしたものですが、なめてすぐに辛さを感じるのではなく、後々から拡がってくるようなさわやかな辛さ。興味があったらどうぞ。なかなかオツな味になりますよ。
コメント
この記事へのコメント
こんな商品は今まで見たことないな
いったいどれぐらい売ることが出来たのだろうか・・・
エコフェスタに行ってはたして買う人がいるのだろうか?
こんな疑問が湧いてくる
ともあれ一回試してみたくもあるね
2005/09/19(月) 22:00 | URL | はじめ #mQop/nM.[ 編集]
来ればあげたのに。
まあ売上出すことが目的じゃなくて認知度高めるのが目的だからね。
売上は二の次です。
化粧品のロゼッタも出てた。
2005/09/19(月) 22:24 | URL | 帽子空間 #-[ 編集]
エコカーって環境にいいのはわかるんだけど、デザイン的にあれですよね
このエリーカめちゃくちゃ速いんですけどね(笑
2005/09/20(火) 11:34 | URL | e-co #NUpTSsbk[ 編集]
この商品、どの辺がエコなんだろか…

写真の車どっかで見たことあります。
タイヤが8つで曲がるときぶつからないか不安に思ったものです。
そこまで高かったとは・・・
2005/09/20(火) 17:33 | URL | とく #-[ 編集]
>>とく

これ辛ッ!
すごく辛ッ!
体が熱い!汗が出てきた!頭がかゆい!
うわ~、真冬に暖房もセーターもいらねー。
エコですねぇ~。
2005/09/20(火) 23:43 | URL | 帽子空間 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/32-5ad48330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
