本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
うちの近所にある大学の寮。
たいして大きくはない。6畳4畳が10戸ほどの寮である。
場所もよく治安も悪くないので満室である。
いや、満室であったというべきか。
一夜にして、入寮者全員がいなくなってしまったのである。
幽霊騒動がもちあがったわけでも自殺者が出たわけでもない。(フルイネ、ドウデモイイケド)
その理由は・・・・・・アスベスト。

どうやら建物にアスベストが使われていたらしいんですな。
そんなわけで全員あっという間に退寮してしまうということに。
誰もいないの管理人だけいてもしょーがないってことで管理人もどっかいっちゃって。
急遽廃墟になってしまった。
あれ壊すと粉塵が飛んできそうだし、かといってそのままにしておいたら治安の悪そうな方々がいらっしゃりそうだし。
身近なアスベスト。
あなたのそばにもアスベスト。
コメント
この記事へのコメント
確か○宮駅もアスベストだらけだよ。
あの工事はそれかもね。

「あ、これもアスベストか」って。
2005/10/01(土) 10:45 | URL | アスベスター #-[ 編集]
僕は昔から何かを削る癖があるので
その中にアスベストがなかったか
非常に不安です。
2005/10/01(土) 22:07 | URL | とく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/42-13cb1b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の第31回労働安全衛生学校で、民主党の五島正則議員からショッキングな話しが飛
2005/10/09(日) 14:29:19 | 西やんのNPO奮闘記
