本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
①このブログをインターネット・エクスプローラで見ると、本の紹介部分が明らかにおかしい動作をしていることに気づく。あわてて叩きなおす。いままでメッチャみにくかったわ。すまん、かんにんしてーや。
②ipodにサザンオールスターズの「キラーストリート」というアルバムを入れているのだが、「別離」のタイトルの読みが"わかれ"であることを今日初めて知る。「八月の詩」は"八月のセレナード"だそうだ。ipodには曲名は表示されるものの読み方までは表示されない。俺のipodにはサザンといいZARDといい、大日本詩人的なすばらしい当て字を多用する曲が多く入っているので注意が必要だ。ちなみに桑田は「彼女」の読みを"マイ・ベイベ"としている。さすが。
③Xanadu―ざなどぅ
夢のように豪華壮麗なところ、桃源郷。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/66-b43d7642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。