本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
■所有している映画の本数は?

10本ほど

■最後に買ったDVDは?

グランド・ホテル

■最後に観た映画は?

さいきん映画見てないんでね。
ことに映画館で最後に観たのは座頭市だからナ。
よってレンタルで借りた映画となるが・・・。
トムさんのレディ・キラーズ、としときますか。

■号泣した映画は?

宇宙戦艦ヤマト
もう、これを挙げる以外にないんです。
ヤマトの旅立ちで涙、ドメルとの戦いで涙、ガミラス帝国に辿り着き涙、地球に帰還して涙。
戦争のロマンを描いてる映画はロクなものがなくて、観てるとほとんどクソくらえと思うが、こればかりは、イイ。

あとは、ワイルダー。
「あなただけ今晩は」
これほどハートフルな映画はない、と常々おもうモノ。
ま、号泣は、しない。
映画で号泣は、しないだろ。
ン、する人はするのか。
とりあえず俺はしない。

■今になってよさの判る映画は?

1度見て良くなかったのは2度は見ないし。
だから相変わらずマトリックスはダメだし、模倣犯もヒドイ。
ワイルダーでも情婦はダメー。

ナンダカ嫌いな映画を書いてしまった。

■「この作品のよさが判るのは自分だけだ」て映画は?

特にない。
が、挙げるとするとアダム・サンドラー映画。
「パンチドランク・ラブ」「Mr.ディーズ」でだいぶ有名になったアダム・サンドラーだが、それ以前の映画「俺は飛ばし屋、プロゴルファーギル」「ウォーターボーイ」などがおもしろい。
底抜けに明るいアメリカンコメディで気軽に何度でも観れる映画。
リトル☆ニッキーはヒドかったけど。

■バトンを渡す5名

どなたでも
もって行っちゃってください。
コメント
この記事へのコメント
マトリックスなめてると
ひどい眼にあうよ

リローデッドみたあとすげーっつってたじゃないか
2005/12/16(金) 02:28 | URL | のり #-[ 編集]
そうだったっけ?
アクションは良かったけど
あの昔のヒーロー物みたいなストーリーはひどいなあ
2005/12/16(金) 10:23 | URL | 帽子空間 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/80-93c58959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
