本の紹介や読書日記。作家別一覧は「カテゴリー」からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近は連日学校。だいたいデータ取りは終了したので明日はお休みです。しかし、つまらない論文だなあ。

 今日のニュース
 「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て-アイフル被害対策全国会議

 だそうです。申し立ての内容は、数値が視聴者に誤解をあたえる、チワワなどを使って現実と懸け離れたソフトなイメージの宣伝広告を行っている、とのことです。そのうちCM規制とかされて、借金で首が回らなくなり取立てを受ける場面なんか流して、ご利用は計画的に、なんて。イメージどおりです。

 アイフルのチワワと言えば
 (CMの「どうする、アイフル~」をもとに)
 「どうするぅ~、だってよぉ。どうするもなにもあるもんか、ねぇ。その犬、売ればいいじゃなぃ。」

というギャグを飛ばす茨城訛りの時事漫談・ローカル岡さんがお亡くなりになりました。最近人気も出だしたし、寄席には欠かせない色物の一人だったのですが、なんとも残念です。CDも出ているんですが、なぜか音割れが激しい・・・。でも貴重な音源になってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本読む次官無いんすか?
2006/01/25(水) 15:53 | URL | 五時 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakugomaister.blog21.fc2.com/tb.php/96-654df63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。